2011年07月06日

トマト味

トマト味  はなまるでやってた トマトの特集。
 やっくん 岡江さんが大絶賛だったので
 作ってみました!
 前日の失敗もあり
 この日は ドライトマトは使わないで
 かなりアレンジしてますface15

 しかもトマトの量多すぎかなface15
えっと作り方 完全にレシピ通りではなく自己流になってますemoji06

 トマトを凍らせて それをおろし金でする。
 それに ストレートのそうめんつゆとわさびをいれる‥適量。
 凍らせていないトマトは 角切りにして オリーブ油であえる。
 氷で冷やしたそうめんに 角切りにしたトマトをのせて
 上から シャーベット状のトマトのつゆをかけて 大葉をのせるだけemoji27

 前日失敗して学んだのは そうめんをちゃんと冷たくなるまで
 キンキンに冷やすことと、はなまるレシピにのっているドライトマトはいらない‥。
 写真だとかなりつゆがシャーベット状になってますが
 食べ始めるとどんどんとけるので これくらいでOK!
 あとトマトは凍らせるとき ヘタはとっておいたほうがいいかもemoji06
 見た目はどうであれ まじめに「これおいし~~」(やっくん調)


同じカテゴリー(料理)の記事画像
最近
10年ぶり?
バナナパイ
夕飯
やるぞ!!
好物
同じカテゴリー(料理)の記事
 最近 (2012-05-28 12:32)
 10年ぶり? (2011-05-26 23:00)
 バナナパイ (2011-04-22 15:47)
 夕飯 (2011-04-18 17:40)
 やるぞ!! (2011-03-11 13:39)
 好物 (2011-03-03 21:25)

Posted by nori☆ at 11:44│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマト味
    コメント(0)